どうにも止まらない…  6月25日(日)   6084

今日は、完全OFF。お休みでした。
先日、安部首相が見ていると新聞に載っていた、Netflixのオリジナルドラマ「ハウス オブ カード」の最新のシーズン5の全13話を、昨日のアーカイブ作業日と今日一日を使って、一気に見てしまいました。
b0069507_23132687.jpgアメリカの下院議員が権謀術策の限りをつくして大統領になり、その権力を思うがままに自分の為に使い、その地位を守るためには殺人有り、裏切り有りの何でもありの秀逸なドラマでです。
主演のケヴィン・スペイシー、ロビン・ライト、マイケル・ケリー等のメインキャストも適役です。
このドラマは日本のTVや映画のスケールを遙かに超えたもので、ストリー展開の緻密さ、リアルさ、映像の美しさは凄いものです。
一度見始めたら止められないので、本日のようにiPadから離れられなくなってしまいます。
また、このドラマの編集には日本人のYUKA SHIRASUNAさんという女性編集者も仕事をしています。
安部首相もこのドラマをヒントに、加計学園や森友問題の国会対策、国民対策をしているのでしょうか?
シーズン5の最終回は、主人公の大統領がこれまでの不祥事で弾劾裁判にかけられて、権謀をめぐらして職を辞任、副大統領の自分の妻を大統領にして、それをコントロールしようとするのですが、アメリカ初の女性大統領になった妻が、権力に目覚め旦那を切り捨て「今度は、私の番よ」という台詞でおわります。という事は、安部首相の次はアッキ−が首相に・・・!! 大丈夫です。日本では制度上あり得ないので、一安心です。 
来年のシーズン6楽しみです。その頃、安部首相の運命は・・・(^_^;

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-06-26 07:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26950069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-03 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2017-07-12 02:44
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
Netflixで、見てしまったので書いてしまいました。(^_^;)
<< もっと、速さを・・・  6月2... 広告作品アーカイブ@APA  ... >>