次の日曜日。ヨドバシカメラ 東京 豊島園撮影会です。    5月28日(日) 6056

次の日曜日。ヨドバシカメラ 東京 豊島園撮影会です。     5月28日(日) 6056_b0069507_5212457.jpg来週の日曜日、6月4日はヨドバシカメラ豊島園撮影会です。
今年のトピックは、ヨドバシカメラ撮影会コンテストの年度賞の表彰式です。
昨年の全国8会場9撮影会のコンテストの上位入賞者のなかから選んだ、年度賞、ヨドバシカメラ賞の表彰式も行われます。
そして、ヨドバシカメラ撮影会の最大の特徴は、各メーカーさんのカメラを借りて撮影できる事。
特に東京はライカが参加。普段触る機会のあまりない、ライカを借りられます。
大阪でも参加していたハッセルブラッドも、引き続き参加。
撮影会シーズンオフ中に発売され、2017カメラグランプリで三冠を獲得したオリンパスOM-D E-M1 Mark IIとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの組み合わせも借りられます。
話題のフジの中判、GFX 50Sも借りられます。
カメラばかりでなく、三脚も借りられます。
購入を考えているカメラ、気になるカメラをタップリ使って撮影できるチャンスです。
また、マイクロソフトは今年も参加、Surfaceシリーズとアドビのソフトで画像処理の体験もできます。
エプソン、キヤノン、HPのプリンターでプリントもできます。
初夏の1日、写真漬けカメラ漬けで楽しみましょう。

撮影会詳細はココからどうぞ!!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。
 
by mash_boss | 2017-05-29 07:30 | イベント | Trackback | Comments(3)
Commented by dream_seed at 2017-05-29 17:31
こんにちは。毎日、ブログ楽しみにして読んでいます。
いつも、仙台から参加させて頂いている者です。
今回の撮影会では、マイクロソフトの発売前の新製品のsurface studioは展示されますでしょうか?
まだ実機を見たことが無いのですが、写真向けで良さそうだなぁと思っています。
伏見先生はsurface studioは導入する可能性はありますか?
iMacも検討していますが、今回のsurfaceは良さそうですよね。
Commented by mash_boss at 2017-06-01 10:48
dream_seedさん、コメントありがとうございます。
Surface studio、昨年アメリカで発表された時から注目していました。
いよいよ、日本でも発売ですね。
今回の、豊島園で展示があるかどうかは、残念ながら不明です。マイクロソフトさん、お問い合わせしてみたら、いかがですか? お客さんからの要望が多ければ、急遽展示なんて事もあるかも知れません。?
私は、Macbook Pro13と併用してSurface bookを使っていますが、画面はきれいですし、満足してつかっています。
Surface studioは、ペンも使えるしiMac27のライバルになると思います。導入はしたい気持ちはありますが、お財布が… 原宿の事務所のiMac27がだいぶヨレテきたので、現実的にはAdobe RGBの表示できるモニタをSurfaceBookにつけて、使用しようと思っています。
Commented by dream_seed at 2017-06-01 23:47
伏見先生、ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。私は昨年末から首を長くして待っていました。Adobe RGBに対応していれば完璧でしたが、スタイリッシュで液晶が綺麗そうですし、画面を倒して平らに近い状態にしたりできるので、出来たら購入したいと思っていました。
撮影会に参加した際はご指導よろしくお願いします。
<< 機材購入候補 5月29日(月)... さすが〜  5月27日(土) ... >>