iPad無くした…? 3月29日(火) 5995

iPad無くした…? 3月29日(火) 5995_b0069507_04225601.jpg昨日の夜は、横木さんの写真展オープニングレセプションから2次会に流れ、帰宅したのが23時過ぎ。それなりに酔っていました。
いつものように、iPad miniの充電をしようとしたら、アレレ~iPadが無いのです。
狐につままれたような感じです。先ずは、カバンのいつもiPadを入れてあるポケットをもう一度確認します。
若い人知らないでしょうが、昔、駐車違反をレッカー車で引っ張っていた頃、駐車した場所に戻ってきたら、車が無い!もう一度駐車場所を頭のなかで確認しても、やっぱり無い… と同じ感覚です。
酔もちょっと覚めて、Macの「iPhoneを探す。」で探したら、三軒茶屋にあると信号が出ています。
さて、どうするかな~。とりあえず、何もしないでそのまま、寝てしまいました。
朝、重い頭で目覚めて「そうだ、iPad…」と再び「iPhoneを探す。」を起動しました。すると今度は世田谷の某所に移動していました。
地図をクローズアップしたら、横木安良夫事務所のそばではありませんか。
横木さんのFacebookを見たら載っていました「iPad預かっています。」
オープニングレセプション終了後、会場にあったのを横木さんが預かったとの事です。
早速、横木さんに連絡。個展会場でお会いしてiPadを受け取りました。サンキュー「iPhoneを探す。」&横木さん。
iPad無くした…? 3月29日(火) 5995_b0069507_05105880.jpg
iPadを受取って、ホッとして外に出たらこんな看板がでていました。
東京・九段の千鳥ヶ淵は桜の名所なのです。
ライトアップは、千代田区の桜まつりの期間中行われるそうです。
桜まつりは
期間:2017年3月28日(火)~4月6日(木)
場所:千鳥ヶ淵緑道、靖国神社、神田神社ほか
点灯時間:日没(18:00頃)~22:00
混むのを覚悟で行ってください。







iPad無くした…? 3月29日(火) 5995_b0069507_05285257.jpg


こちらは、私の定点観測桜、四谷駅近くの桜です。
開花宣言から一週間。
やっとここまで咲きました。
これから約2周間、東京は桜の季節です。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、忘れずに。よろしくお願いします。



by mash_boss | 2017-03-30 07:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 原宿は春真っ最中!   3月3... ノスタルジー   3月28日(... >>