合掌 おヒョイさん。 2月4日(土)  5944


b0069507_0235534.jpgおヒョイさんと呼ばれて親しまれた藤村俊二さんが、御逝去されました。
10年近く前に、一度だけ撮影させていただきましたが、撮影していて楽しくなる方でした。
私は、人物写真専門でもなく、若い頃は雑誌の表紙を何誌か撮影していましたが、その後雑誌の仕事は殆どしていませんが、それでも俳優さんや、タレントさん等を写す事はあります。
そんななかでも、藤村さんは印象に残るかたでした。チャンスがあったら、もう一度撮影させていただきたいと思っていました。カメラの前でも本当に自然体、お話の内容はオシャレでした。今、TVの地上派を席巻している「芸人」と呼ばれる人達とは違い、品を備えた方で、しかも多方面に才能を発揮する方でした。
今の日本の広い意味での社会状況を思うと、二度と現れないタイプの方かもしれません。残念です。ご冥福をお祈りします。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2017-02-05 07:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26608896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バージョンアップ   2月5日... ちょっと問題 2月3日(金)5943 >>