戦い済んで日が暮れて・・・  11月10日(木) 5858  


b0069507_4103821.jpg世の中、一晩開けてもトランプショックでざわついているようです。
TVはどのチャンネルを見ても、この話題ばかり。「そんなの関係ね~」とは言えないのが、悩ましいところです。
トランプ氏の事は、それはそれで進んで行き、やがて影響は出てくるでしょうが、目の前の現実も着々と進めなければなりません。
まづはお仕事です。
b0069507_419130.jpg夕方、NPKK・日本ポラロイド(今はありません。)OB,OG会の撮影で銀座に行きました。
銀座の夜は、何もなかったようにきれいでした。
銀座も新旧交代が進んでいます。
1966年4月にオープンして以来、長い間銀座のランドマークだったSONYビルも、来年の3月に閉館解体、2022年に新しいビルに建て替わります。
1966年は、SONYが創業して20年め。創業20年で銀座の一等地にこんなビルを建てられたのですから、いかに急成長の時代だったか、今から思うと驚きです。
手前は、今年の3月にオープンして早くも銀座のランドマークのひとつになりつつある、銀座東急プラザです。
b0069507_4454554.jpg撮影終了後、9月24日にニッサンクロッシングとしてリニューアルオープンした、ニッサンのショールームの前を通りました。
アジアからの観光客がGTRと記念撮影中でした。
日本の若い人は、すっかり車離れが進んでいるというか、車を持てないから興味も沸かないのでしょうが、免許を持っていてもペーパードライバーが増えているようです。
それは、アシスタント君たちも同じこと。場合によっては、車の運転から教えなければならない事もあります。
以前は、ロケの前には地図をしっかり見ておくようにアシスタント君達に言ったものですが、今はNAVIがあるので、地図すら車に積んでいません。という事は、道も覚えないし、土地勘も育ちにくくなっています。
文明の進歩は、動物としての人間の能力を退化させるようです。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-11-11 07:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26368626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最新ズーム 11月11日(金)... What's happ... >>