天気予報はずれ… 11月6日(日) 5854


b0069507_523403.jpg京都・太陽が丘公園撮影会無事終了しました。
天気予報では、朝のうち曇りでその後晴れということでしたが、晴れ始めたのは15時過ぎ。天気予報見事(?)に外れました。
天気予報って、あてになりません。曇りの時は寒く、モデルさん達はかわいそうでした。
昨晩の天気祭りが足りなかったのでしょうか? まあ、雨が降らなかったので、良しとしますか・・・
今回の撮影会、新しい試みが2つ。
1つめは、これまで午前、午後の2部制だったのですが、初めての3部制でした。
2つめは、写真部の高校生が参加した事。
3部制にすると、2部制より1回多く、違ったモデルさんを写せ、借りられる機材も1回多くなります。
ただ、終了時間が16時30分なので、暗くなってしまいます。解決策は、開始時間を10時30分から10時に早めればOKです。
高校生が参加したおかげで、私が第一部で担当した初心者講習は、通常の倍くらいの人数で嬉しい悲鳴でした。
3部制は、参加者の方達に好評のようでした。
撮影会後、桃井講師とヘビーユーザーならぬ、ヘビー参加者お二人と新幹線の時間を気にしながら、京都駅前で1時間程飲んでお開き。帰りの新幹線では、爆睡でした。
b0069507_6471687.jpg次は、11月27日、台風リベンジの福岡撮影会です。
ちなみに、この日は、大相撲福岡場所の最終日です。
今年最後の撮影会、皆さんお待ちしています。
11月末の撮影会初めてです。
参加者も講師達も寒さ対策、しっかりしないといけません。
モデルさんも、冬服・・・??

今年最後の福岡撮影会詳細はココからどうぞ!!

前夜祭は鍋にしますか・・・



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-11-07 07:32 | イベント | Comments(2)
Commented by mzdog2 at 2016-11-12 07:17
この日、見てましたよ~横で。
というか、僕の休日ランニングコースなのです。
この写真に写っている横に、「遊びの広場」に降りる長い階段あるでしょう。
あそこ、僕のいつものダッシュ練習コースなんだよなあ。
ランナー的には、もうちょっと場所考えて欲しかったりして・・・
(自分が参加できなかった悔しさ発言でした(^_^)
Commented by mash_boss at 2016-11-24 07:39
mzdog2さん、ご迷惑をおかけしました。
来年の京都撮影会、太陽が岡公園も含めて会場を検討中です。
来年も、太陽が岡公園になったらご容赦を・・・ そして、参加ヨロシクお願いします。
<< 京都です。Ⅱ  11月7日(月... 京都です。  11月5日(土)... >>