撮影会準備Ⅲ・・・   10月7日(金)  5826


b0069507_7511317.jpg京都撮影会、11月6日(日)の準備です。
モデルさんと講師の組み合わせ決める作業のその一は、コンポジのプリントアウト。
資料のプリントアウトには、印刷スピードの速い、染料系がいいですね。
でも、写真用には顔料系しかないのですが、プリントアウトをし始めたのが夕方。
案の定、時間がかかって次の予定にまにあいそうにないので、MacとプリンターはONにしたまま、次の予定に・・・
明日にはできあがっているはず・・・ インク切れが起こりませんように。
b0069507_8255637.jpg次の予定は、APA・公益社団法人日本広告写真家協会の専務理事、善本君のオリンパスギャラリーでの写真展。
東京の郊外にある深大寺周辺を撮影した 「JINDAIJI」Four Seasons のオープニングレセプション。
リラックスできる、写真展です。

善本君と初めてあったのは、30年位前。日本ポラロイドがPolaroid20x24での写真展プロジェクトを行った時、MASHは20x24カメラでの撮影サポートをしていました。その時、森山大道さんのアシスタントグループの一人として来たのが、善本君でした。
それから、20年位たってAPAに善本君が入会して、再会になりました。

写真展詳細はココからどうぞ!
会期は21日までです。
b0069507_8472071.jpgそのレセプションでの二題。
まずは、ショールームで少しお疲れぎみの、ペッパー君。働くと体温が上がるのでしょうか? 後ろには扇風機がおいてありました。
そして右の方は、落語家さんではありません。
アサヒカメラの編集長佐々木さんです。
佐々木さんの着物姿は業界名物です。
そして、斜めに掛けているタスキのような派手ものは、「サクラカメラスリング」です。
新しい、カメラストラップです。詳しくはココからどうぞ!



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-10-08 09:11 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26258608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 舞台撮影  10月8日(土) ... 秋なんですね・・・  10月6... >>