打ち合わせ。  9月16日(金) 5805


b0069507_4423994.jpg今日は、朝10時からフォトグラファー山岸伸さんと、打ち合わせでヨドバシカメラ本部へ行きました。
打ち合わせの後、ロビーに展示してある、JPS会員でもあるヨドバシカメラ専務・日野さんの作品の前で記念撮影。
それにしても、FUJI X-T2って伸びますね〜。
少し暗い会場での阿波踊り、結構感度上げて撮影していると思うのですが、「それなり」にシャープです。
35mmの感度の高いカラーフィルムだったら、こんなに大きくしたら粒子も目立って、近くで見たらザラザラだと思います。
それに比べて、今のデジタルは・・・ シャープさの概念が一回りも二回りも違います。その観点から見て「それなり」シャープなので、フィルムとは比べものにならない、シャープさです。
低感度での撮影だったら「それなり」なんていう言葉は、どっか行ってしまうでしょう。
APSサイズでこれなので、フジ噂の中判だった、どんなに凄い事になってしまうのでしょう。
APSでしっかりした画質のカメラを作り、35mmフルサイズを飛ばして、中判というフジの戦略は賢い戦略だと思います。
中判には動画機能など入れずに、少し小型に作れれば、フィルム時代より大きくなった35mmフルサイズ一眼レフと機動性もそんなには、変わらないと思うのです。
以前の、フジの中判デジタルは成功したとは言いにくいですが、今度のフジの中判は、エポックメーキングなカメラになるかもしれません。
ところで、何の打ち合わせだったかは、まだ内緒です。オタノシミニ!!



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

 
by mash_boss | 2016-09-17 10:22 | カメラ | Comments(0)
<< 輪廻・・・  9月17日(土)... 緊急連絡 中止です。   9月... >>