写される側   9月13日(火)   5802


b0069507_4573829.jpg今日は、珍しく写される側・・・
11月に発行予定の、どちらかというとプロフェッショナルフォトグラファー及び予備群向けの機材関係ムックの取材を受けました。
喋っている時に写されるのは、意識はしないのですが、インタビュー終了後の写真撮影は緊張します。
こういう時は、モデルさんて凄いと思います。
さて、本日取材に来た編集者、16日にフォトキナに向けて出発します。
私のまわりのカメラ関係のライターや編集者、機材に詳しいフォトグラファー達が今週末くらいから、ドイツ、ケルンのフォトキナに向けて出発します。
聞くところによると、19日は、メーカーのプレスカンファレンスが朝から晩まで、続くそうです。
デジカメinfoや軒下デジカメ情報局の噂の情報が、次々に表に出てきます。楽しみです。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」、噂の結果はいかに・・・
b0069507_5224741.jpgPCの画面にこんなアラートが!!! JPS・出版、広報委員会中のできごとでした。
変なサイトを見ようとしていた訳ではありません。
女性報道写真家の第一号、今年102才の笹本恒子さんが、世界的に優れた写真家や作品(出版社)に贈られる“写真界のアカデミー賞”と言われる「Lucie Awards(ルーシー賞)」を受賞したので、そのサイトを見ようとしたところ、このアラートが・・・
正確にいうと、トップページのlucies.orgは普通に見られるのですが、笹本さん受賞のページに行こうとするとこのアラームがでます。
ちゃんとした、サイトなので問題はないと思います。ミーティング中で他の出席者は見られたので、ブラウザーのサファリの設定のせいかもしれませんが、念のため、ここから先へは進みませんでした。後で、設定見直します。
いままで、20年も色々なWebサイト見ていますが、こんなアラート初めてです。ブラウザーのセキュリティーレベルが上がったのか、ウイルスが進化したのか・・・  イタチごっこです。
追記 グーグルクロームでも、同様でした。Firefoxでは「攻撃サイトとして報告されています!」とのアラートが出ます。ブラウザーのセキュリティー設定のせいでは無いのでしょうか?



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-14 07:27 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26191920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どうしても、気になってしまいま... オイオイ!   9月12日(月... >>