暑さにまいった!  9月5日(月)  5794


b0069507_1472867.jpg今日は1日、事務所でヨドバシカメラ撮影会東京・大阪の審査結果の原稿書きでした。少し前から書いていたのですが、締め切りが迫っています。短い文章で真意を伝えるのは難しいです。明日には終了予定です。
そして、本日は暑さに参った1日でした。
昨日の札幌の最高気温は26℃+でした。滝野すずらん公園は標高も高く山なので札幌市内より数度も低いそうで、朝の撮影会開会式では半袖では少し肌寒い感じでした。
でも、今日の東京の最高気温は33℃。温度ばかりでなく湿度もこたえます。その差6℃は思ったより体にきつかったです。歳を感じます。

さて、札幌土産は原宿の事務所には、岡本からリクエストのあった「じゃがポックル」。市谷には「六花亭 マルセイバターサンド」にしました。さすが「白い恋人」はちょっと飽きました。今、思ったのですが「白い恋人」っていうネーミングは、1968年のフランス・グルノーブル冬季オリンピックの記録映画「白い恋人たち」から、とったのでしょうか?
一時は品薄と騒がれた「じゃがポックル」ですが、今はふんだんにありました。
でも、今年は北海道に3つも上陸した台風で農業の被害は大きかったようで、ジャガイモは無事なのでしょうか? 
b0069507_2164731.jpg撮影会の指導をすると、気持ち良くお腹がすきます。ではどのくらい歩くのか・・・
札幌の撮影会では、iPhoneの記録だと8.03Kmでした。
ウイークデーは、毎朝スタジオまで歩いて行く2.6Kmを含めて1日平均5km程度なので、撮影会の日はその2.6kmがありません。ホテルからタクシー乗り場、公園の入り口から会場まで、帰りの駅構内と空港等で2km位歩くとして、これを引くと撮影会だけで約6km位歩いた事になります。
ただ歩くだけでは無く、カメラとレンズを持って、しかも段差のある6km。
撮影会は健康には良いのです。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-07 03:59 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26169786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 次は福岡です。   9月6日(... お疲れサマ!  9月4日(日)... >>