お疲れサマ!  9月4日(日)  5793


b0069507_6283463.jpg札幌のヨドバシカメラ「第19回滝野すずらん公園ポートレート撮影会」無事終了です。
台風12号の影響が心配されましたが、終日曇りで、光が柔らかくまわりポートレート撮影会には最適な1日でした。
午後のProfoto ストロボ講習付き撮影も無事終了。その終わった瞬間を、参加してくれたフォトグラファーの加藤陸さんが、キヤノンのサンニッパで撮影してくれました。
さすが、サンニッパ背景も心地よくボケています。200mmと300mmの差です。
自分で言うのも変ですが、終了した開放感いっぱいです。
加藤さんありがとうございます。
b0069507_650936.jpg本日、ヨドバシカメラ撮影会講師デビューの若子Jet講師も撮影会、楽しんだようです。
写真は若子Jet講師のFacebookから拝借です。
b0069507_6533214.jpg〆はラーメンです。
今回の札幌は、この一杯だけ・・・ ラーメン好きとしては、トホホです。
新千歳空港のラーメン道場の「あじさい」の塩ラーメンです。
若子Jetさんと、ラーメンとビールと酎ハイでプチ打ち上げです。
ラーメンは、澄んだスープで、アッサリしていてあっという間に食べてしまいました。
テーブルの上にあった“蝦夷油胡椒” という胡椒、「あじさい」が開発した調味料のようですが、入れてみましたがなかなかいけました。
ラーメンに箸をつけてから気がついたのですが、レンゲと麩の位置から、裏面から写してしまったのでしょうか?
でも、サウスポーじゃない限り、箸は右手、レンゲは左で持つのでこれでいいのか・・・
どちらにしろ、味には関係ありません。



ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-05 07:41 | イベント | Comments(0)
<< 暑さにまいった!  9月5日(... 魚が旨い!   9月3日(土)... >>