ライカギャラリー銀座  9月1日(木) 5790


b0069507_7195795.jpg今日は、久しぶりの銀座のライカギャラリーでのオープニングレセプション。
今日から、12月4日まで開催されるのは、久保田博二写真展「Life in Photography」です。
久保田さんは、日本人でただ一人マグナムに所属していたフォトグラファー。
77才になられた今も、写真が好きで毎日写しているそうです。
フォトグラファーを目指した頃、久保田さんの写真をカメラ毎日で見て、凄いな〜 こんな写真家が日本にいて世界で活躍しているんだ〜 と感心したものでした。
今回の写真展、本物の報道写真を見られます。絶対お薦めです。
同じ久保田さんのカラー版の「Life in Photography」写真展を京都のライカギャラリーでも9月4日〜12月8日はで開催します。こちらも是非見てみたいです。
会場では、久しぶりに名人プリンターの久保さん(右から2人め)にお会いしました。
久保さんには駆け出し時代から、随分お世話になりました。
久保さんは、現在毎月第二、第四土曜日 (イベント開催時や年末年始は変更有)「ライカプレミアムプリント」のカウンセリングをしています。
b0069507_758573.jpgライカのレセプションで久しぶりに、フォトグラファーの木村恵一さんにお会いし、近所の居酒屋さんで2次会になりました。
左から、キヤノンマーケッティングジャパン松岡さん、木村恵一さん、私、モデル事務所のグルーヴィーエアーの柗本さんです。

撮影:松岡幸江さん。
b0069507_8381836.jpg久しぶりに、四谷ヒルズの定点観測です。
工事現場を囲っている塀に模様が描かれ始めました。





ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-02 08:45 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26158910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3連チャン  9月2日(金) ... さらば夏の日・・・  8月31... >>