さらば夏の日・・・  8月31日(水)  5789


b0069507_2363752.jpg「さらば夏の日」は、昔見たルノー・ヴェルレー主演でフランシス・レイの音楽がきれいなフランス映画のタイトルです。
ルノー・ヴェルレー、死語になってしまいましたが「二枚目」でした。
学園闘争、70年安保闘争の催涙弾の下で写真を写していた当時、68年のフランスの5月革命に酔っていた当時、同じフランスで革命とは全く関係の無い夢物語のような私小説的映画を見て、何とも不思議な気持ちと羨望を覚えた事だけ記憶しています。
そして今日は8月31日、夏も終わりです。
私の今年の夏の思いでは、これです。(>_<)ゞ
8月4日に開かれた、JPSのビアパーティーの集合写真が、JPS事務局に貼ってありました。
私はどこにいるのかと、探してクローズアップしました。
HARUKIとフレームマンの奈須田社長の「肉」に挟まれて写っていました。
来年の夏こそ、こんがりと焼けた肌の女の子との写真が残る夏にしようと、決心を新たにしました。(去年もしたのですが・・・)
b0069507_2593670.jpg今日の午後は、JPS・公益社団法人日本写真家協会の会報の編集会議でした。しめきり間近でなので、集まる回数が多くなります。
少し遅れて会議に出席すると、会員の渡辺英明さんが亡くなられたとの事。
何回か飲んだ事もあり、たしかまだ50代半ばのはずで、ショックです。
くも膜下出血での急逝との事。自分より若い人が亡くなられると悲しさが増します。合掌。


さて、ここでの話題も5D MkⅣのお値段の事。
やはり「高い」という声が・・・
渡辺さんのご逝去の知らせと、5D MkⅣのお値段の高さで、笑顔はないようです。?


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-09-01 07:31 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26155639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ライカギャラリー銀座  9月1... 次は札幌です。  8月30日(... >>