痺れました。  8月14日(日)  5742


痺れました。  8月14日(日)  5742_b0069507_7162567.jpg渋滞痺れました。
本日、16時少し前に福島駅前を出発。
昨日の出発地、東京元麻布に着いたのは23時近く。
7時間弱の移動でした。
車に乗っているのが14時間。宿泊関連12時間。所用4時間の2日間でした。
渋滞予測をかなり調べて行動しましたが、予測精度は50%といった所でしょうか?
高速道路の「渋滞学」と言うのがあるそうですが、今日の帰りは事故渋滞は無かったのですが、交通集中という事での渋滞は不思議です。
ズーッと混んでいたのが、ある地点で嘘のように混雑解消して、いつのまにか再び渋滞がはじまる・・・
今日の渋滞はその連続でした。
上り坂やトンネルが、渋滞を起こすネックになるとの事ですが、成る程と思うとともに、他にも原因はありそうです。
そのうち、渋滞の起こらない高速道路ができるようになるのでしょうか?
教訓、スケジュール上いたしかたなく今回の行動になりましたが、お盆休みの渋滞、なめてはいけません。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-15 07:52 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 終戦記念日  8月15日(月)... 帰省渋滞初体験。 8月13日(... >>