暑いですね〜!! 8月9日(火)  5737


b0069507_53259100.jpg言いたくないですけど「暑いですね〜!!」
35℃の猛暑を越えた箇所が、全国で198箇所と今年最高だったとか。東京都心も37℃+、羽田空港では38℃でした。
夜は、和光大学出身のクリエーターが集まっての情報交換。
メンバーは、CD(Creative director)1人、AD(Art director)1人、フォトグラファー2人、ピクセルマッピング系画像作家1人、編集者1人、元ミュージシャン1の7人。これだけいれば制作会社ができてしまいます。
だれか、営業やってくれる人、いませんか?
b0069507_5474125.jpgピクセルマッピング系画像作家が持っていた、リコーの全天球カメラTHETA(右)と、サムスンの全天球カメラGear 360。(左)
THETAはスマートフォンで画像を扱う場合、iPhoneでもアンドロイドOS一般でも扱えますが、サムソンはサムソンの携帯Galaxyでしか扱えないようだとの事でした。
b0069507_6185094.jpg上の全天球カメラで撮影し、スマホに送った画像を、紙でできた、折りたたんで財布に入る簡単なビューアーをスマホのモニターに当てて覗くと、360°の3D画像が見られます。写真のように上の方に向ければ上の画像が、下に向ければ下の画像が立体的に見られます。
今、写した画像が、5分もしないうちに360°立体画像で見られるのです! たまげたもんだ〜!
2020東京オリンピックの頃は、どんな映像環境になっているのか、ドッグイヤー的スピードでデジタルは進みます。
b0069507_6291842.jpgそして忘れてはいけないのは、今日は長崎に原爆が落とされた日です。
一発の原爆で8万人の長崎の人々が亡くなりました。 合掌。

昼頃、窓の外が賑やかだと思ったら、「右翼」の皆さまの街宣車パレードでした。
今日は、先の大戦で、日ソ中立条約をソビエトが破棄して、対日本戦争に連合国の一員として参戦した日です。
結果、樺太や満州で日本人の女性や子供が亡くなったり、多くの兵隊が捕虜になり労働力として、シベリアに送られました。
右翼にとっては、許せない日なのです。
それにしても、街宣車での大音量、うるさいのですが、効果あるとおもっているのですかね〜??


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-10 07:33 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26095366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  まただ〜!    8月1... 象徴天皇    8月8日(月)... >>