調子にのって・・・   8月3日(水) 5731


b0069507_512434.jpg昨日のエントリー、予想外にレスポンスが良かったので、調子にのって画像修正してみました。
夏休みモードなので、ネタが枯れ気味なのであります。暑苦しい顔がモデルですみません。
今回、主に使ったポートレートプロというソフト、男性修正モードもちゃんとあるのです。
そのサンプルは、かっこいい外国人のイケメン。
私の顔を修正するとどうなるか・・・

おわかりと思いますが、左がBefore, 右がAfterです。
ほんの、ちょっといじっただけなのですが・・・
御感想は・・・

修正ポイントは
1)目の大きさ。
2)肌を若干滑らかに。
3)右頬を若干暗くして立体感を強調。
4)肌色の調整。
5)もみあげから飛び出していた髪の毛の消去。
6)歯を少し明るくしました。
7)メガネの部分変形、歪みを修整しました。
ポートレートプロVer12で1,2,3を修正、フォトショップ2015.5で4,5,6,7を修正しました。
尚ポートレートプロは現在Ver15になっています。
ちなみに、今回バージョンアップされた、フォトショップCC 2015.5では、ポートレートプロで行っていた事も全部ではありませんができるようです。
ポートレートプロ、整形外科の病院で整形後はどうなるかの、シミュレーションに使えるのではと思いました。
さて、先日の参議院議員選挙では片山某議員のポスター、修正しているのでは?と話題になりました。
また、都知事選挙で、石原某氏が「厚化粧」と発言、ひんしゅくをかいました。
何かと、お顔が話題になったこの夏です。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」、やり過ぎは注意ですね。

自戒を込めて、男は内面が顔に反映されます。
画像修正で遊んでいる場合ではありません。内面を磨かなければ! 
まだまだだな〜 


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-08-04 07:44 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26077332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by assy at 2016-08-06 18:44 x
私には左の方が自然に見えます!右は右目が寄り目になってませんか? ちょっと不自然な感じがします。
人それぞれでしょうけど、左の方が極自然。 失礼致しました。
<< 結論です。  8月4日(木) ... 紺屋の白袴・・・  8月2日(... >>