梅雨明け    7月28日(木)   5725


梅雨明け    7月28日(木)   5725 _b0069507_2464286.jpg東京・関東地方は、本日梅雨明けしました。
昨年より、十数日遅いそうです。
そんな梅雨明けの原宿です。
空は、梅雨と夏がまだまだせめぎ合っているような雲でした。
梅雨明けと聞いたら、気持ちが明るくなりました。

空のイメージを自分のイメージに近づけるため、オリンパス PEN-Fについている、これまで全く使った事のない、Art filter ドラマチクトーンⅠを使用。
できあがった写真にさらに、フォトショップで全体の彩度を少し上げて、次にレイヤーでマスクをして空のブルーの彩度を上げました。最後は、垂直を出して終了。

梅雨明け    7月28日(木)   5725 _b0069507_355529.jpg午後、オーストラリアからのクリス モリソンが事務所に寄りました。
日本人の女性のポートレートを写して来たとか・・・ Eosの液晶をiPhonで写していました。
日本に滞在して半年、日本語もだいぶ上手になり、漢字もカタカナ、ひらがなも読めるようになりつつあります。
彼は、物事を、確実に一歩一歩進めるタイプのようです。
梅雨明け    7月28日(木)   5725 _b0069507_314132.jpg5月8日のヨドバシカメラ撮影会のPhotobookができあがりました。
撮影会の記録です。
梅雨明け    7月28日(木)   5725 _b0069507_3205396.jpg自分の指導している所も写っているので、それを見るとガマの油ならぬ、冷や汗が出てきます。また、他の先生方の様子も見られるので参考になります。
このPhotobook、50年位たったら記録としての価値がでると思います。
昔は、こんな事やっていたんだ・・・ あるいは、ヨドバシカメラ撮影会って、こんなに歴史があるんだ・・・
へ〜、50年前はこんなカメラ使っていたんだ・・・  50年後の声が聞こえてきます。
もちろん、その頃は、私は天国(地獄?)に召されています。
梅雨明け    7月28日(木)   5725 _b0069507_3342096.jpgさて、次のヨドバシカメラ撮影会は、名古屋です。名古屋で初めての撮影会です。
日にちは、8月21日(日) まだまだ暑い頃ですが、一日楽しみましょう!
撮影会の詳細はココからどうぞ

みなさん、お待ちしています。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-29 07:24 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< レセプションパーティー 7月2... 一本立ち  7月27日(水) ... >>