Ink eater   7月22日(金)  5719


Ink eater   7月22日(金)  5719_b0069507_3302696.jpg今日は花金です〜(昭和の流行言葉です。) 帰りにヨドバシカメラ新宿西口本店でプリンター用インクを購入。9本、¥10,926,- でした。
インクジェットプリンターは、インクイーターです。
インクを食べて、きれいなプリントをつくってくれると思えば致し方ないですが、もうちょっと節食してくれればと思ってしまいます。
これまで、何本インクを買ったか不明ですが、プリンター本体価格の数倍はインクを買っていると思います。
プリンターの重要なメンテンスはインクを切らさない事。メンテナンスとは言えないかもしれませんが、インクが無くなったら、プリンターとしての機能が果たせません。
プリントに気持ちが乗ってきた時の途中にインクが切れるのは最悪。それを防ぐため各色3本づつインクのストックをしています。
Ink eater   7月22日(金)  5719_b0069507_4192459.jpg午後、フォトグラファー竹沢うるま君が、久しぶりに事務所で、仕事の打ち合わせ。
お客さんが帰ったあと、ちょっとお話をしました。
いつも、世界を飛び回っているうるま君は、会うと元気をくれる人です。
ことしの後半も、忙しい日々が続くようです。
体だけは、気をつけてください。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-23 07:31 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< アーカイブ撮影その33   7... またまた、撮影会準備・・・  ... >>