またまた、撮影会準備・・・   7月21日(木)  5716


b0069507_613847.jpg今日の夕方、9月4日(日)に開催される、ヨドバシカメラ札幌撮影会のモデルと講師の組み合わせをしました。
9月と10月は月に2回のペースで撮影会があるので、準備はそれなりに忙しいです。
モデルさんの組み合わせ、できるだけ特徴の違うモデルさんのペアをつくり、しかも午前と午後で、同じモデルさんがペアにならないように、そしてできあがったペアとどの講師を組むかを決めていきまし。
講師の先生方のお顔を浮かべながら、決めていくのは楽しいですが、ちょっとスリルが・・・
前にも書きましたが、モデルさん、モデル事務所のコンポジだけで判断するので、実際に現場で会うとイメージが違う事もあり、汗〜 という事も・・・
長年の経験値をもとにできた、私のコンポジ・実際修正フィルターでも修正できない事もあるのです。
今年の札幌撮影会のモデルさん達、コンポジを見る限りはなかなかの皆さまがお揃いのようです。
撮影会当日の朝が楽しみです。
撮影会詳細はココからどうぞ!
b0069507_6401589.jpg午後は、長いお付き合いのキャスティング会社の設立40周年記念で焼いたクッキーを、社長みずからお届けいただきました。
社長は女性で、20代前半で起業され40年、キャスティング会社では老舗です。
今でこそ、若い女性が起業するのも珍しくなくなりましたが、40年前は本当にレアケース。
いつも、明るく元気ですが、女性であるがゆえに大変な事もたくさんあったと思います。女性にしかできない出産もなさって、りっぱなお嬢さんもいます。生き方も会社の経営も尊敬です。
今日も、お話をして元気をたくさんいただきました。50年目指して、現役社長でがんばるとの事、応援しま〜す。
b0069507_6555534.jpgこちらは、パリのお土産の塩です。
これから、日本の外で羽ばたこうとしている、女性からいただきました。
今年、ある方の紹介でお会いした彼女も、これから活躍しようとしています。
40年前のキャスティング会社女性社長は東京でしたが、現在の女性は日本の外に活動の場所を求めます。
この40年、携帯電話が普及し、Webが普及し、SNSが広がり、さらにはioTへ・・・ 世界は変わりましたし、これからも変わっていきます。

最近は、女性が元気です。
男性よ、野生を取り戻せ!


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-22 07:52 | 撮影準備 | Comments(0)
<< Ink eater   7月2... はっぱふみふみ    7月20... >>