新旧    7月16日(土)    5711


3連休初日は、写真展巡り。
クラッシックから、モダンまで4つの写真展と最新のメディアの体験をしました。
まずは、最新のメディアから・・・
b0069507_1342318.jpg「アクアサイネージ」です。
プールに水中ハウジングに入れた65型の液晶モニターを入れたものです。新しいメディアです。
これに、ドローンで撮影した空撮風景を流し、水中メガネをつけてプールに浮きながら見ると、浮遊感満点。
水のなかにいるのに、空を飛んでいるような感じです。
特に、ドローンが高度を変える映像での飛んでいる感は凄いの一言です。
淡々と説明文を書きましたが、とにかく体験してみなければ、面白さわかりません。

b0069507_1502059.jpgアクアサイネージを考え、クラウドファンディングで資金を作り、本日の体験会までこぎ着けたのは、フォトグラファーの西川君です。
西川君は、200m自由形でアテネ五輪代表選考会出場するほどの、本物の水泳選手だった経歴を持っています。
水泳選手から、プロフェッショナルフォトグラファーになった「変わり種」です。以来、無重力フォトグラファーを名乗り、プール水中フォトを写しています。
その西川君が「プールを楽しく」したい思いから、これを作り株式会社Rockin'Poolという会社までつくってしまいました。

西川君の作品はココからどうぞ!
b0069507_295196.jpgがらっと変わり、日本と世界の写真のクラッシック 奈良原一高さんです。
奈良原さんの代表的作品が、第一部と二部に分かれて、一部は6月1日〜7月31日、二部は8月1日〜9月30日で、開催されています。
場所は、六本木東京ミッドタウンのFUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア) 写真歴史博物館です。
各部出展作品は20点づつ、計40点ですが、見応え充分です。
是非是非どうぞ!!

詳しくはコチラから!
b0069507_2302155.jpg最後は「EIZOガレリア銀座」で開催中のフォトグラファー永嶋サトシさんの「Color Stream II」展。
デジタル時代の新三色分解技法でのモニターで見る写真展。
ちょっと不思議な感じです。
こちらは、日曜・月曜が休館です。ご注意を!

詳しくはココからどうぞ!


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-17 08:09 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26020383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 避難指示解除区域・・・   7... なんてこった!!    7月1... >>