いろいろ大変だ〜  7月12日(火)   5706


b0069507_535176.jpg昼前の原宿です。
原宿駅建て替えが発表された時、一時的にカメラを持った人が増えましたが、最近は落ち着きました。
月にいちにかい原宿駅周辺を写生するグループがいるのですが、その人達が写生をしていました。
そこに、外国人観光客が通ります。
観光立国を目指す、日本の平和的風景です。いいですね。
b0069507_5403889.jpgお上手ですね。
この写生グループは、お歳をめした方が多いので、公共機関が主催している、文化グループなのでしょうか?
私は、写真は写せますが絵は全くダメです。
現在、APA・公益社団法人日本広告写真家協会が行っている「美術授業にカメラ」というのがあるのですが、子供の頃に、こういうのがあったらな〜 と思うのです。
「美術授業にカメラ」の詳しくはココからどうぞ。
b0069507_5573383.jpgいろいろ大変なのは、こちら、東京都知事選挙です。
大阪に橋本知事が誕生する時の大阪府知事選挙は、東京でも注目を集めていましたが、今回の都知事選、東京以外に住まわれている方の感心やいかに・・・
b0069507_68229.jpgそして、もっと大変なのはこちらです。
本日、ハーグの仲裁裁判所が中国の主張している「九段線」は認められないとの判断を出しました。
とうぜん、中国は全く否定、どうするんだろう?
中国は、国際的に大国になったといっているのに、全く否定とは、そして国連の常任理事国なのに・・・ 中国基準の国際と他の国の国際の基準がちがうのでしょう。
「革命は鉄砲より生まれる。」「鉄砲から政権が生まれる」、現在の中国・中華人民共和国を作った、毛沢東主席の言葉です。
今から80〜90年くらい前の言葉ですが、現在でもこのDNAはしっかり受け継いでいると思います。それに現在の習近平主席が主張する中華思想的「中華民族の偉大なる復興」加わり、経済発展で強くなった軍事力を背景に色々行動を起こします。大変です。
イデオロギーのためには、戦う事を厭わない国が相手です。その中国に近いのは日本です。本気で中国のやっている事を阻止するには、アメリカも日本も覚悟が必要です。大変です。
 おじさんはもうすぐ寿命だけど、18才選挙権を行使しなかった君、日本の将来はその一票にかかっているのです。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-13 07:42 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/26007884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ありがとうございます!!   ... 合掌 永六輔さん。   7月1... >>