撮影会準備  7月5日(火)  5699


b0069507_4514855.jpg8月21日・名古屋と9月18日・福岡のヨドバシカメラ撮影会の準備をしました。
名古屋撮影会の準備は、モデルと講師の組み合わせ。
モデル事務所のWebサイトをプリントしたりpdfをプリントしたりして、組み合わせを決めます。その時に必要なのは「翻訳」能力。
モデルの宣材写真を見ながら、実際はどんなお顔をしているのだろうと想像つまり、翻訳しながら決めていきます。
今年が初めての名古屋撮影会、モデルの水準は高そうです。期待がふくらみます。
福岡の撮影会準備は、飛行機のチケットをとりました。「それだけ〜」なんて言わないでください。今は、日本の大都市、ホテルと飛行機の予約とるの大変です。特にホテルは、撮影会で東京から行く場合、大阪、京都、仙台はかなり早く予約しないととれません。たとえ部屋があったとしても、部屋の値段が高くなっています。出張の方は、会社の規定に合わずに大変なようです。
福岡は、今日、現地の講師・東島さんとメールでのやりとりがあり、そのついでにJALの国内予約を見たら、土曜の朝の便はすでに満席の便が出始めています。とりあえずは足の確保をしなければという事でした。これは、はやり言葉でいえば「インバウンド」が多くなったため。日本に外国の方が多くきて、日本の事を知ってくれるのは嬉しいのですが、出張お父さん達は悲鳴をあげています。

ヨドバシカメラ 愛知 第1回 愛・地球博記念公園モデル撮影会詳細・予約はココからどうぞ。

ヨドバシカメラ 福岡 第1回 マリノアシティ福岡 小戸公園 モデル撮影会詳細はココからどうぞ。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-06 07:21 | 撮影準備 | Comments(0)
<< 昭和レトロ   7月6日(水)... 熱帯みたいな東京   7月4日... >>