もう半分終わり、早いな〜   7月1日(金)  5695


今日から7月、1年も半分過ぎました。
歳をとると、1年が早くなります。歳とともに分母が大きくなるので1年が短くなるのだとか・・・
2歳の子は1/2、50歳のおじさんは1/50というわけです。
夏が終わり、9月になれば年末まで4ヶ月。あっという間に、年末です。
1日1日を、大切に生きなくては・・・ 無駄な時間は、もうあまりないというのが実感です。
b0069507_745286.jpg今日の夜は、この秋のヨドバシカメラ撮影会・秋シリーズで講師をお願いした、フォトグラファーの若子Jetさんの写真展「キッチュa Go!! Go!! も一丁☆浪花」オープニングレセプション@オリンパスギャラリーにお邪魔しました。
若子jetさんは、9月4日のヨドバシカメラ札幌撮影会に登場予定です。
b0069507_7542881.jpgおじさん達の記念撮影です。
左が月刊「カメラマン」編集長坂本さん、着物姿は「アサヒカメラ」編集長佐々木さん、佐々木さんはお会いする時の殆どは着物姿です。右は伏見です。今日のイメージはハワイにいる、フィリピン人のおじさんです。もっと日に焼こう!(今の健康基準と正反対です。)
b0069507_8261852.jpg今日の昼、竹下通りにおひるご飯に出た時、ライカを持っている観光客に出会いました。
普通の観光客で、スマホではなく、カメラで写真を写している人のカメラは100%日本製といっても良いと思うのですが、ライカを持っているこの人、ほんとうのお金持ちなんでしょうね〜
b0069507_832291.jpg先週の日曜日に閉鎖されたスタジオ近くのコインパーキング。もう次の工事の準備が始まっています。
来年の今頃は工事真っ最中になっているのでしょうか?
都心の一等地、買った会社も一刻も早く建物を建てたいのでしょう。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-07-02 08:47 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25971715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 正当派ポートレート展  7月2... またまた変わった・・・  6月... >>