思いでの地。   6月21日(火) 5685


b0069507_5283264.jpgまずは昨日の事から・・・
昨日、横浜に行くときに久しぶりに、目黒通り沿いのダイエー碑文谷(ひもんや)店跡の前を通りました。
スーパーダイエーの栄枯盛衰の象徴のような碑文谷店、今年の5 月5日で営業が終わり、現在リニューアル中。
冬には「イオンスタイルストア碑文谷店」としてオープンするようです。
杉木スタジオでアシスタントをしている時に、ここにはよく行きました。
その頃流行っていたのが「およげ! たいやきくん」。
長友健二さんのアシスタントを終え、杉木直也さんのアシスタントになり、夢と希望もたくさんあったけど、不安もたくさんありました。その時に聞こえてきたのが「まいにち まいにち・・・ てっぱんのうえで やかれて やになっちゃうよ・・・」心に浸みました。同じ気持ちの人が多かったのか「およげ! たいやきくん」は大ヒット、シングルレコード500万枚以上売り上げの記録は、今でも破られていないとか・・・
私が、もう少し頭が良かったら、アシスタントなんか辞めていて、今の私はなかったと思います。
頭、悪くて良かった・・・
修行は目的を失ったら、続くものではありません。

b0069507_427614.jpg今日は、朝からスタジオのエアコン取り替え工事。
大家さんが、そろそろ交換時期という事で取り替える事になりました。ありがとうございます。
今までのエアコンはスタジオが入っているビルを建てた時に設置された三菱製(電機か重工か不明)で、約30年近く動いていました。
MASHがスタジオに入って16年たちますが1度も故障はありませんでした。
取り替えたエアコンはダイキン製です。
b0069507_4474061.jpg今日の社窓から〜です。
原宿にマネージメント事務所をオープンしてから8年近くなりますが、初めて見たのが富士サファリパークのジャングルバス。
デモ走行なのか、他に用事があって走っているのか・・・ 目立ちます。
富士サファリパークのWebを見ると、実際の運用中では「富士サファリパーク」の文字は付けていないので、デモ走行なのでしょうか? だとしたらライオンの声でも流せばと思います。
夕方、晴れてきました。その時に走ってきたのが下のバス。
若い女性向け、アパレル通販の「今年のBIKINI」広告バスのようです。
b0069507_5164799.jpg夕方、フォトグラファーのクリスが事務所に来ました。ちょうど良いときにきてくれました。
現在Webをリニューアル中なのですが、MASHの表記について質問。
photo production MASHとMASH photo productionのどちらの方が、英語表記として正しいかを聞きました。
MASHphoto productionの方が、英語表記としては馴染むようです。

クリスの作品はコチラからどうぞ!


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-06-22 08:47 | 機材 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25937203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こだわり・・・   6月22日... ナビ地図更新  6月20日(月... >>