オメデトウ!!   6月15日(木)  5679


b0069507_6241564.jpg今日の夜は、フォトグラファー山岸伸さんの日本写真協会・作家賞受賞のお祝いを親しい仲間と銀座の、回らないお寿司屋さんでしました。
呼びかけ人は、フォトグラファーの先輩・大山謙一郎さん。
山岸さんは、平成28年度公益社団法人日本写真協会作家賞を受賞しました。受賞理由は「すぐれたカメラワークにより捉えられたタレントや各界著名人、ばんえい競馬のルポルタージュ、上賀茂神社の式年遷宮を撮影した作品など、誰にとってもわかりやすくかつ秀逸な長年の写真活動に対して」。
おめでとうございます。! Congratulation!
b0069507_6372072.jpg記念撮影です。
フォトグラファーの榎並悦子さんと、土屋勝義さんも参加。
ヨドバシカメラ撮影会後の記念写真みたいです。
b0069507_6423010.jpg午後は、五反田イマジカの試写室で太田敏さんが監督・撮影した「いただきます。 みそをつくるこどもたち」「ドキュメンタリー その後のはなちゃんのみそ汁 GIFT」を拝見しました。
太田さんは、元中堅広告代理店のAD。
広告代理店からフリーのフォトグラファーになり、現在はムービーで活動中。
今年からMASHmanagementにも参加しています。
太田さんは、仕事でかかわった、広末涼子さん主演の映画「はなちゃんのみそ汁」をきっかけに、食と はなちゃんが通っていた保育園に興味を持ち、撮り続けたドキュメンタリー映画をつくりました。
今日はその試写会でした。
映像が美しく内容が濃いドキュメンタリー、久しぶりに見ました。映像はスティルのEOSにアオリができるTSレンズで撮影しています。
目をつむってしまっているのが、太田さん(ちゃんと2毎写すべくでした。反省!)左は、某大手広告代理店のCDであり、ボケフォトフォトグラファーの堤さんです。





ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-06-16 07:54 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25916671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨドバシカメラがヨドバシカメラ... ヨドバシカメラがヨドバシカメラ... >>