激痛新幹線。   6月4日(土)   5668


b0069507_615418.jpgじつは数日前から、明け方右腰の後ろの方が、疼くといか重いいうか変な感じがしはじめました。ムムムッツ・・・ もしかして・・・  寄る年波には勝てず、月に1回薬の処方を貰いに、病院に通っているのですが、その時に久しぶりに検診してもらい、症状を告げたら「CT撮るか・・・」と、長いつきあいのお医者さん。
ありました、右腰の尿道に結石君が・・・
35年位前の夜中、突然凄い痛みが腰に走り救急車で病院という事がありました。そう尿道結石初体験でした。
それから、数年間に何回か必ずと言って良いほど、夜中に結石の痛みが走り、タクシーで病院になんて事があり、一度明日からハワイロケという日の夜中に痛みが・・・
ご経験者はおわかりだと思いますが、尿道結石の痛みは突然痛くなり突然痛みがなくなります。その時も次の日は平気な顔してハワイに飛びました。
それから、20年以上何も無かったのですが、昨年の秋にお腹が痛くなり、事務所の近くの病院に行きました。問診で「尿道結石やった事ある?」と先生に聞かれ、そう言えば20年以上前に何回か痛みに襲われた事を思い出し、そのこ事を告げると尿道結石の検診。やはりその通りでした。
その時は、何となく収まってしまいました。それから半年以上たち、今回になりました。
主治医の先生には、撮影会で大阪に行くので・・・ と話すと、ブスコパンを1週間分出すので、1日3回飲んで、痛くなったら追加で飲んで との指示。
本日は、年に1度のAPA総会。その後、懇親会でお酒も飲み、終了とともに新幹線で移動。APA総会のために上京中で、明日の撮影会で一緒に講師をする、友田さん東さん、そしてその江さんと東京駅に・・・
待合室で電車を待っていると、腰のあたりが・・・
新幹線に乗り、品川、新横浜と過ぎると、久々にあの結石の痛みが。痛みの場所が下に移動しているのがわかります。ブスコパンを追加で飲み、痛みをがまんしていました。周りの人から見ると随分行儀の悪い座り方をする客だと思ったと思います。
痛みのピークは京都駅。新大阪に付いたら、救急車よんでもらおうなんて覚悟をきめました。あら不思議、新大阪に着く少し前に痛みは消えてしまいました。
経験上、こうなるともうしばらくは痛みません。尿道結石は、排尿時にコロッと出るといいますが、私はその経験が無いのです。

明日の撮影会、がんばります。ブスコパンはあと一粒残っています。
でも、お天気が・・・


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-06-05 07:06 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25878467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 終わりよければ全てよし。  6... ポジショニング   6月3日(... >>