撮影会シーズンスタート  5月8日  5540


b0069507_6312359.jpg2016ヨドバシカメラ撮影会シーズンスタートです。
天気に恵まれ、大盛況です。
今年のシーズンは、
1)撮影会のコンテスト、年度賞を設定します。
2)名古屋で撮影会を開催します。
3)大阪の撮影会を2回にします。
4)京都の撮影会を昨年より規模を大きくします。
との発表がありました。
撮影会は、東京(2回)、札幌、仙台、名古屋、大阪(2回)、福岡の8回になります。
b0069507_659108.jpg天気が良い日は、レフが重要です。
レフ担当のヨドバシカメラ若手社員担当者に、レフ当てレッスンです。
b0069507_6444567.jpgこの女性は、Sakura Sling Projectの杉山さくらさん。
ハッセルに付けている、ストラップに注目です。
赤ちゃんのスリングから発想した、カメラ用のスリングです。
スリングにポケットがついていたり、カメラをくるめたり、色々な使い方ができます。
日本の特許を取り、世界特許を出願し、保育士さんから企業した女性です。
ストラップも大きく前進です。
これからヨドバシカメラさんでも、取り扱うようになりそうです。
b0069507_7214598.jpg撮影会も無事終了、講師とヨドバシカメラ日野専務と記念撮影です。
日野専務を囲んで、前列左から、織作峰子さん、榎並悦子さん、日野専務、川合麻紀さん、土屋勝義さん、後列右からHARUKIさん、山岸伸さん、私・伏見行介、大山謙一郎さん、佐藤倫子さん、桃井一至さんです。
b0069507_727284.jpg撮影会終了後、下高井戸のイタリアンで講師、ヨドバシさん、代理店、メーカーさんで打ち上げ。
シークレットゲストのハービー山口さんも加わり、21時すぎまで盛り上がりました。
ライカ使いのヨドバシカメラ日野専務とハービーさんです。
日野さんは、フォトグラファーとしても活動中、お二人ともJPS・公益社団法人日本写真家協会会員です。

次の撮影会は6月5日(日)大阪・万博公園での撮影会です。皆様お待ちしています。
大阪撮影会の詳細はココからどうぞ!!


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-05-09 07:39 | イベント | Comments(1)
Commented by bashlinx at 2016-05-10 07:21
このストラップはアイデアものですね〜( ̄▽ ̄)
<< 舞妓さん・・・  5月9日(月... 明日は晴れだ!!  5月7日(... >>