準備OK   5月6日(金)   5538


連休の間の金曜日。市谷から原宿の移動途中に、2ヶ月ぶりに銀座に出ましたが、4丁目交差点角の日産ギャラーが入っていたサッポロ銀座ビル新築工事、ビルの外壁も貼られて、その全容がわかってきました。
これまでのビルより少し大きいと思ったら、お隣の呉服屋さんも一緒に再開発新築工事だそうです。これまでのビルより3〜4倍かっこよいビルになるようです。完成予定が、今年の初夏だそうで、もうすぐです。
準備OK   5月6日(金)   5538_b0069507_951622.jpgさて、明後日、8日の日曜日はヨドバシカメラ撮影会 at 読売ランドです。
今日の夕方、撮影会用の機材準備をしました。
指導する側が撮影に夢中になっては、撮影会にならないので、サンプル程度にしか撮影はできないのですが、それでも、持って行く機材を準備するのは、楽しいです。
特に、今回はPEN−Fを初投入。新しい機材はワクワクします。画素数もこれまでのオリンパスマイクロフォーサーズ共通の1600万画素から2000万画素に400万画素増えました。
広告系としては、この400万画素は大きいです。
今年、下半期にモデルチェンジが噂されるOM-D EM1MkⅡは、2400万画素を期待してしまいます。
PEN−Fは、OM-D EM1に付けて常用しているM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを付けて使用するには、PEN−FのBodyが小さいので、外付けグリップ ECG-4があったほうが良い感じです。
明日の天気は大丈夫そうです。
サンプル撮影、楽しみます。

私は、午前中は初心者講習。午後は、通常クラスです。

ヨドバシカメラ撮影会詳細はココからどうぞ。まだ間に合います。当日参加もOKです。
お待ちしています。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-05-07 08:48 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 明日は晴れだ!!  5月7日(... 日ざしが痛い・・・  5月5日... >>