気になる風景   4月30日(土)   5529  


b0069507_5354363.jpg今日は、東北自動車道を北へ・・・
その先にあった、不思議な風景です。

渋滞の時間を外して、北へ向かった東北自動車道のアベレージスピード、早いのにビックリです。
西那須野塩原ー白河 あたりの追い越し車線は速い速い・・・
流れに乗ってというか、速い車について走っていたら、車がちょっと浮いた感じになり、ハンドルがちょっと軽くりました。
私の車、S210は130Kmを越えると、車がちょっと浮いた感じになる事がわかりました。

高速道路の最高速度を、新東名の静岡県の一部と岩手県内の東北道・花巻南〜盛岡南インターチェンジ間の約30kmの区間で、試験的に120Kmにするの事です。
理由は、多くの車が規制速度を超えて走行しているので、それを認めて「規制速度との隔たりを解消することで国民の理解が得られ、規制の実効性が増すと考えている」という、わかるような、わからないような理由です。でも、流れの速い東北道を今日走ってみて納得です。
ようは、現実を追認するという事のようです。

私の車にも、ダウンフォースを強くする工夫が必要かな・・・  おじさんは、もっとゆっくり走らないといけません。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-05-01 07:23 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25734058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メーデー  5月1日(日)  ... やめられない、止まらない・・・... >>