そろそろ連休前・・・  4月22日(金) 5522


b0069507_3165878.jpgANAでしたっけ「今年のGWは2日休めば10連休。」なんていうTVCMやっていましたが、業界では連休進行ってやつがあります。
連休一週間前、いろいろ影響が出てきました。
そもそも「今年のGWは2日休めば10連休。」っていうCM作ったスタッフだって、「いいな〜」なんて思いながらCMやグラフィックを作っていて、本人達は連休も何日かは仕事の人達もいるはずです。
以前、月刊誌の仕事をしていた事があるのですが、年末進行、2月進行、GW進行、組合が強い出版社だと春闘進行(出版不況の今は、殆ど無いと思います。)、夏休み進行等々、 1年の内の半分は特殊な進行で、休みの前にヘトヘトになっていたような思い出があります。
休みが取りたい人は、広告や出版業界入ってはいけません。
さて、アシスタントの宮地君が用意しているのは、某クライアントのスタイリングとオーディションに使うボードの準備です。オーディションは100人単位のモデルさんが来るオーディションとの事で、これも、連休進行に近い形で進行中です。

b0069507_3421178.jpgこの大きなポスター、5月1日まで東京メトロの表参道駅通路に掲示中ですが、MASHのプロデューサー・岩佐が、イメージフィニッシュをお手伝いしました。
これは、OOH(アウト・オブ・ホーム)というメディアのひとつです。
広告代理店の売り上げ構成でも、TVや新聞、雑誌、Webのように、OOHとして項目がたっています。
こんなに大きくできるのも、デジタルとインクジェットプリンターの発達のおかげです。
OOHメディアは、デジタルで新しい事がどんどんできるようになっています。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-04-23 07:39 | 写真世界等々 | Comments(0)
<< お祭り騒ぎだ〜   4月23日...  どうなってるんだろう〜 4月... >>