Day3 ギャラリートーク   4月16日(土)   5516


b0069507_793855.jpg大阪・梅田キヤノンギャラリー 3日めのメインイベントは、APA・公益社団法人日本広告写真家協会の先輩、大阪のフォトグラファーの友田さんとギャラリートーク。
お客様も50名近くいらしていただき、お陰様で盛況でした。
APAの会員女性フォトグラファー本堂さんにも飛び入り参加してもらい、楽しい時間を過ごしました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。「記念写真を写しましょう。」と言っていたのに終了宣言。どなたかの「記念写真とってない」の声にあわてて再集合で、記念写真を撮りました。
b0069507_7301093.jpgギャラリートークの後は、お疲れさん会です。お店は「花くじら」。
おでんで有名なお店です。福島区福島2丁目付近に3店舗ありましすが、どのお店にも順番待ちができていました。
大阪でおでんをいただくのは初めてです。
東京では、大阪は「おでん」の事を「関東煮(だき)」というと聞いていたのですが、大阪でも「おでん」は「おでん」だそうです。
大阪のおでんの具、言われているとおり「ちくわぶ」はありませんでした。
反対に、東京では見た事の無い「ひらてん」という見た事もない具がありました。
b0069507_8184142.jpg東京の「おでん」との違いは、やはり出汁の色です。
東京はおでんの出汁は醤油の色ですが、関西はうどんの出汁と同じく、澄んでいます。
3日間の〆のビールとおでん、おいしかったです。
9時3分発の新幹線で帰京。新幹線は乗ったとたんに爆睡で京都駅も名古屋も気づかず、気がついたら品川でした。新幹線でこんなに寝たの初めてです。

大阪の写真展、ギャラリートークにいらしていただいた皆様、ありがとうございました。
写真展は、20日の15:00までです。

最後になりますが、熊本の地震被害、大分まで広がっています。
被害に遭われた方々、お見舞いもうしあげます。
亡くなられた41人の方に合掌。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも
、よろしくお願いします。

by mash_boss | 2016-04-17 09:47 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25677322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほんとに最後です。 4月17日... Day 2 & 熊本地震  4... >>