写真の役割    3月24日(木)   5493


b0069507_4381430.jpg今日の夕方、事務所から少し行った原宿の一角です。
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバーのポートレートが展示されています。
ファンの女の子達が写真(写メ)を楽しそうに写していました。
お気に入りのメンバーの写真の前で友達に写してもらったり、自撮したり・・・
写真のもっともプリミティブな使い方で楽しんでいるのを見ていると、何だかホッとします。
今日は、三代目JSBを表紙に使った、「HOT PEPPER」のエリアごとの表紙が全部そろう唯一の場所、羽田空港第1ターミナルにあるラックの「HOT PEPPER」がすぐになくなり、手渡しに切り替えても、2時間ならんでも手に入らない人が出て、あまりの人気に、明日25日の配布中止とのニュースが・・・ 写真の力は、まだ残っているのですね。
b0069507_503767.jpg原宿の中でも斬新なビルに入っていたAUDI Forum TOKYOが、いつのまにか無くなっていました。
調べたら2月15日をもって閉館したらしいです。
開館してから10年。ライカTの発表会もここで開きました。面白かったのに・・・
ベンツは六本木に、同じコンセプトの大きなお店を、後追いでオープンして結構盛況なのに・・・
同じ原宿でも、明治通り沿いのこの場所は、どちらかと言うと若い人向けの地域、表参道のブランドショップが並ぶ地域にあったら、アウディの顧客層には会うのかもしれません。
もしかして、親会社VWの不正問題解決に多額の費用がかかるので、撤退したのでは、等と勘ぐってしまいます。
b0069507_525139.jpg夕方、明治神宮前・原宿から地下鉄副都心線、東急東横線、みなとみらい線で一直線で結ばれている、横浜・みなとみらいギャラリーで開催中の万華鏡作家・山見浩司さんとフォトジュエリーアーティスト大ぞの めぐさんのコラボレーション展示会に行きました。
大ぞのさんは、私の作品を使ってフォトジュエリーアートの作品を作ってくれる事になっていますが、今日、そのフォトジュエリーアートの全体像が、遅まきながらわかりました。
光の当たり方によって、見え方が違うフォトジュエリーアート、刻々と変化する自然光の斜光で見られたら、さぞきれいなんだろうと、想像しました。
フォトジュエリーアートも、写真の役割の一つです。
写真の使い方、時代と共に進んで行きます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-03-25 08:42 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25567369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サクラサク!   3月25日(... プンプン・・・   3月23日... >>