プリント発注  3月15日(火)  5486


b0069507_456511.jpg今日は、両国へ行きました。
目的はピクトリコへのプリント発注。
両国、味の有る下町です。とはいへ、昨年の暮れ同じくピクトリが開催した著作権セミナーで来ましたが、その時が10年ぶりという位に殆ど馴染みの無い町です。
両国は相撲の聖地・国技館があります。その他には、都立の江戸東京博物館もあります。
相撲の聖地・国技館に行ったのは、20年弱くらい前に本場所を枡席で観覧したのが初めてで、その後は行っていません。
江戸東京博物館には、2006年に開かれた荒木経惟さんの写真展「東京人生」を見て行って以来、行っていません。
最近は「スモジョ」という言葉が流行っているようですが、大阪で春場所開催中の今の両国の街は、なにか静粛な感じでした。
そんなJR両国駅では、流行のスモジョならぬスモバア(失礼)が熱心に手形をご覧になっていました。
b0069507_5244635.jpg両国に来た本来の目的はこれです。
今月の22日まで、札幌で開催中の私の写真展「Old fashioned portrait 先達へのオマージュ」のなかの2点を、フォトジュエリーアーティスト大ぞのさんが気に入ってくださり、彼女が今年の年末にイタリアミラノで開催する作品展「ファヴォーレFAVORE光からの恩恵」にフォトジュエリーアートとして出品する事になり、その素になるプリントをピクトリコに発注しにきました。
大ぞのさんの作品、仕上がるが楽しみです。
b0069507_5434556.jpg一昨日のエントリー「札幌で何食うた?」に大切な料理を忘れていました。
「ラーメンサラダ」です。
札幌ラーメンに使う麵と新鮮な道内産野菜のコラボレーションです。
「ザ・札幌」と言えるお料理だとおもうのでした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-03-16 07:28 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25515467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 会議は踊る!  3月16 日(... 中止になりました。 APA ア... >>