仙台展初日。2月4日(木) 5446

b0069507_902696.jpg初日の仙台は、快晴です。
仙台で1番高いビル仙台トラストタワーの15階にあります。
ちょっと、入りにくい感じのビルですが、遠慮なくお入り下さい。
b0069507_99227.jpg仙台と言えば、牛タンです。
仙台ベースのフォトグラファーの案内で、太助別館へ。
肉の筋に包丁をいれて、柔らかくしているお店が多い中で、このお店はそんなことしていないお店だそうです。牛タンの良し悪し、習いました。
b0069507_9153024.jpg夜は地元フォトグラファーと3軒回ってしまいました。
最初の食事をしたお店でいただいた金華鯖、初めていただきましたが、かなりいけます。
鯖といえば、塩焼きが一般的ですが、これはちがいます。ジャズやボサノバが流れる「旬菜 さと」わかりにくい場所にありますが、次回も行きたいです。
ちょっと、お酒が過ぎたので、お終い。
明日は、11時〜16時半頃までギャラリーにいる予定です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-02-05 09:32 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25328993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 仙台 & 歓送会   2月5日... 仙台到着 & .... 2月... >>