仙台到着 & .... 2月3日(水) 5446


b0069507_441232.jpgやまびこ19号で仙台到着。
東京に比べて、明日立春というのに、一回り寒いです。
先ずは、ホテルにチェックインしてキヤノンギャラリー仙台に向かいます。

b0069507_4111066.jpg写真展設営作業立会い、東京はフレームマンが糸を使って職人的作業ですが、仙台ではレーザーのレベライザーで水準をだします。
こじんまりした感じですが、壁面長は銀座と同じくらい。よいギャラリーです。ただ、場所が高級な高層ビルの15階なので、フラリと見に来るお客様はいなさそうです。

b0069507_4173855.jpg17時少し前に作業終了。
APAの東北のBoss 副会長の杉山さんと、東北支部長の熱海さんとハモニカ横町の「小町」へ・・・
品のいい女将さんの店は、杉山さん行きつけの店。
ビールで乾杯の後、女将さんの出身地、米沢のお酒を頂きました。いいお酒です。

b0069507_4312235.jpgブリの照焼き、美味しいです。
器は仙台の作家さんの器です。
ハモニカ横丁、随分前に[寺内タケシとブルージンズ]の取材で来た時に飲んだ事があるのですが、それ以来場所がわからず、来られませんでした。
本日、場所を確認できました。

b0069507_4514666.jpg美味しいお酒も飲めたし、全てが順調でしたが、ブログをアップしようとしたら、Macが立ち上がりません。
ボーンという音はするのですが、画面は真っ黒のまま・・・ 去年の秋のあの横浜の修理屋さんの呪いか・・・
とりあえず、事務所に帰ったら外部モニターに繋いでみますが、NGだったら・・・
先週、タイムマシーンでバックアップはしてあるものの、??という気分です。
本日のエントリーは、iPoneとiPadで撮影した写真を使っています。
不自由です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-02-04 07:30 | 写真展 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25325828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIRA at 2016-02-08 00:13 x
画面の明るさが何らかの原因で一番暗くなっていると何も映っていないように見えることがあります。
以前同じような症状でGenius Barに持ち込んだら、それが原因でした。
自分では全く暗くした覚えはなかったのですが...
<< 仙台展初日。2月4日(木) ... 明日は仙台です。  2月2日(... >>