HARUKI 慰問??    1月4日(月)  5416


b0069507_236214.jpg三賀日も終わり、今年は今日4日が月曜日で切りがいいので、本日から営業開始という会社が多いのかなと思っていましたが、明日から始業という会社も多いらしく、街はまだ空いている本日の午後、さいたま新都心へ行きました。
旧国鉄の大宮操車場跡を中心に開発され、2000年に街開きされたという、さいたま新都心は初めてです。こんな広い車社会用の施設が、大宮というかさいたま市にあったなんて、ビックリです。東京に住んでいると、気持ちは横浜方面へ行ってしまうので、埼玉にこんな場所があるとは全く知りませんでした。(埼玉県のかた、すみません。)
b0069507_23184618.jpg新都心のコクーン3という施設に、昨年7月17日にオープンしたヨドバシカメラマルチメディアさいたま店で、今日まで開催中の2016新春ヨドバシ記念撮影会の「視察」に行ったのです。
他のヨドバシ店舗の新春記念撮影会は昨日で終了しましたが、昨年開店した、さいたま店と名古屋店は本日までのロングバージョン。特にさいたま店は1日から今日まで4日間開催のロングバージョンです。
さいたま担当で記念撮影会初参加のフォトグラファーHARUKI君のようすを見にいきました。
b0069507_23273090.jpg準備のため、前日入りした大晦日の夜に、寂しそうなようすをFacebookでホテルからアップしていたHARUKI君、元気に撮影をしていました。
b0069507_233054.jpgちょうど、昼の休憩の前だったので、ご苦労さんを兼ねてコクーン2にある「う匠山家膳兵衛」でランチにしました。
ビール飲みたかったのですが、私は車、HARUKI君は仕事中です。ビールを飲んだ事にして、白焼きと、普通の鰻重をいただきました。
鰻や穴子、白焼きを山葵醤油でいただくのは好きですが、白焼きの鰻重は初めてでした。山椒ならぬ柚胡椒でいただく白焼き鰻重、なかなかのものでした。ちなみに、鰻は鹿児島産鹿を使っているとの事でした。
15時から、次の撮影が始まるので、その少し前にサヨナラをして東京に戻りました。
いよい、明日から、仕事だ〜!!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2016-01-05 07:30 | 撮影 | Comments(0)
<< 今日から仕事始め!   1月5... 無事終了。 1月3日(日)  ... >>