ロケハン@名古屋  12月15日(火)  5395


b0069507_4221232.jpg今日は、名古屋でロケハンでした。
私の関係する撮影会(おわかりの方もいらっしゃると思います)、来年の春・3月に名古屋で開催する事になりました。(正式発表はこれからです。)
本日は、その会場のロケハンでした。
一緒に講師をする、フォトグラファー土屋敏郎君とHASEO君の3人で撮影会会場ロケハン。
イメージが掴み易いようにと、HASEO君がモデルさんを連れてきてくれました。
NEO ALFA LINEの吉川みなさんです。
b0069507_4551616.jpgウッドデッキで、みなちゃんを入れて1枚。
レフ使っています。

森の中でも1枚。
こちらはレフ無し。

目がとても印象的なモデルさんです。
モデルさん付きロケハン、初めてです。
イメージ掴み易かったです。
b0069507_335779.jpgロケハンした場所はここです。
名古屋地区の方はおわかりですよね?
ロケハン前半は晴れ、ポカポカで冬はまだなのに、それを飛び越して春のような天気でした。
めちゃくちゃ広くて、驚きました。
雨が降っても、撮影できるスペースが有り、一安心。

b0069507_37159.jpgロケハンも順調に終わり、さっき、昼食を食べたばかりなのに、早めの夕食。
名古屋名物味噌煮込みうどん。山本屋本店エスカ店。初めて食べてから20年位。名古屋に来た時には、お腹が空いていなくても寄ってしまいます。
山本屋総本家と山本屋本店で、いろいろ揉め事があるらしいですが、偶然にも私は山本屋本店系のお店でしか食べた事がありません。
今日得た情報では、山本屋本店の息子さんが始めた、カレー煮込みうどん・鯱市というお店も、最近評判だとか・・・来年、3月にチャレンジしてみます。
ただ、解せないのは噌煮込みうどんのお値段の上がり方・・・
最初に食べた時は、もちろん1000円以下でしたが、何年かおきに来るたびにお値段どんどん上昇しています。いただいた、名古屋コーチンご飯付きは2300円ちょっと!! うどんが2300円ですよ! 食べた後から何ですが、庶民の値段ではありません。だいいち、山本屋本店のWebサイト、メニューは載っているものの価格表示なし。山本屋総本店のWebサイトにはメニューも載っていません。不思議ですね〜。
昔のTVドラマ「名古屋嫁入り物語」では、主演の植木等が、たしか「名古屋人は味噌煮込みうどん、すすって、嫁入りの金貯める・・・」みたいな台詞を言っていましたが、今じゃ高くて味噌煮込みうどんもすすれなくなったようです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-12-16 07:27 | ロケーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25182765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 平和な原宿 & 頭が痛い!  ... 秋本番?? 12月14日(月... >>