授賞式    12月1日(火)   5381


b0069507_721451.jpg今日から12月・師走です。
12月の写真界の最初の大きなイベントは、ニコンプラザ新宿で開催される伊奈信男賞授賞式と三木淳賞授賞式です。
伊奈信男賞はNikonサロンで1年間開催された写真展のなかから、ベスト1を選ぶ賞です。
三木淳賞は、35才以下対象のニコンサロンJuna21で開催された1年間の写真展からベスト1を選ぶ賞です。
私が携わっている写真とは全く異なる世界ですが、カメラを使って表現をする世界。面白く感じるとともに、尊敬します。
私とて、いきなり広告写真の世界に入ったわけではなく、小学生の頃、カメラを買って貰って自己表現としての写真があり、安保・学園闘争があり、仕事として写真を捉えて広告写真の世界に入った訳で、自己表現に徹して写真を写し続けている受賞者には、ただただ感心します。
b0069507_739285.jpg授賞式の後は、ニコンサロンでのレセプション。
赤ワインは、幻のNikonワインです。
幻というのは、こういうレセプションや、Nikonさんから何かの時に頂く以外に、なかなか手に入らないワインです。赤ワインだけですが、どちらかというと白が好きな私でも、飲みやすいワインです。
Nikonワインは、手に入りませんが、Nikon羊羹はニコンプラザ新宿、銀座、ミュージアムでも買えます。羊羹もなかなかいけます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-12-02 07:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/25141794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オープニングレセプション  1... 謎の居酒屋・・・  11月30... >>