チョット忙しいです。 11月10日(火) 5360

この数日、ちょっとバタバタしています。何チームかが動いていると数日顔を見ないスタッフもいます。
飯島君、池嶋君の2人も忙しく、このところ顔を見ていないので、撮影現場確認で2人の籠もっているイメージスタジオ109の四ッ谷へ行きました。
MASH市ヶ谷スタジオから109までは徒歩7~8分。こんな所に大きなスタジオが・・・ という所にあります。
スタッフ、キャストで100人くらいが関わる現場で池嶋君はフォトグラファーとして、飯島君はディレクターとしてインカム付けて元気でした。あちこち飛び回っている営業・岩佐君もいました。
私は、代理店の営業の方にご挨拶。(社長業です。)
ちょうど、お昼時だったので、ケータリングのお昼をご相伴。デザートもフルーツもついています。
大きな現場なので、スタジオのマルチルームを食堂にしてケータリングサービスのお昼の方が、効率的です。
チョット忙しいです。 11月10日(火) 5360_b0069507_3454448.jpgお昼御飯食い逃げさせていただいて、銀座のNikonプロサービスでD4Sと新しいAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお借りしました。
来週の撮影は、故あってD4Sでしか撮影できないのです。D810までなら、何回か使った事がありますが、D4Sとなると、殆ど触った事がありません。
基本の使い方はわかるとして、細かい使い方、セッティングをマニュアルを見ながら、お勉強をしました。
このカメラ2台とレンズ2~3本を携帯し、おまけにPCまで携帯して仕事をする、スポーツ系や新聞社のカメラマンって、若くなければ務まらないだろうな〜 と妙に感心してしまいました。
来年は、オリンピックイヤーなので、NikonはD5、Canonは1DXの後継機が発売されるとの、もっぱらの噂。どんなカメラが出るのでしょうか?
リオデジャネイロでは、C vs Nのもう一つの熱い戦いが、繰り広げられるでしょう。
それにしても、今日報道された、ロシアの陸上選手のドーピング問題、同発展していくのでしょうか・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-11-11 07:28 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< スタイリストさん。 11月11... EM-1.5 ?? 11月... >>