ご当地・・・  10月1日(木)   5319


東京に戻ってきました。
風邪がひどくなり、熱はないのですが、激しい咳でちょっと困っています。帰りに病院へ行きます。
今日のお昼は、写真の「イトメンのチャンポンめん」をいただきました。
ご当地・・・  10月1日(木)   5319_b0069507_6381973.jpgフォトグラファーの松岡さんが、出雲の実家に帰省された時に、私のラーメン好きを知って、わざわざ買ってきてくれました。
「イトメンのチャンポンめん」は、松岡さんが子供の時から食べているとの事で、西日本ではポピュラーなインスタント麵のようです。
つくっているのは、兵庫県たつの市にあるイトメン(株)です。
東京では見た事ありません。
スープはチャンポンのようなスープに縮れ麵です。今日はそのまま頂きましたが、次は何か具をトッピングしていただきたいと思います。
インスタント麵は、地酒程ではありませんが、地方地方で独特なものがあり、その地方のソウルフーズになっているようです。
今、1番食べてみたいのは、インスタント麵ではありませんが、スタイリストの水嶋依子ちゃんが、この事になると話が止まらなくなる、新潟の「ナポリタン」です。何でも焼きそばの一種のようですが、依子ちゃん曰く、食べてみなければわからないそうです。
ご当地・・・  10月1日(木)   5319_b0069507_7281698.jpg本日、スタジオまでの道で、新しい猫君を見つけました。
初めての猫君です。初登場なのでティザー広告風な写真です。
立派な玉々をつけた、男の君です。
「ホワッツマイケル」のマイケル君のようでした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-10-02 07:38 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 発売中です!!  10月2日(... 地方創世?  9月30日(水)... >>