アレレ〜 ビックリしたな、もう・・・  9月3日(木)  5291 


アレレ〜 ビックリしたな、もう・・・  9月3日(木)  5291 _b0069507_35103.jpgブログを初めて11年。エキサイトの写真・カメラ ジャンルランキングの「写真・カメラ」「日々の出来事」記事部門で1位になりました。初めての事です。
やっぱり、オリンピックエンブレム問題をきっかけに、世間で「著作権」が関心を集めているのですね〜
改めて、ビックリです。

私の人生のなかでも1位というのは初めてです。
学校の成績も、広告賞の成績も、ブログでも1位は無かった事です。
「著作権」を、世の中に広げるのに、ほんの少し役にたったのは嬉しいのですが、ちょっと、複雑な心境です。

アレレ〜 ビックリしたな、もう・・・  9月3日(木)  5291 _b0069507_3314046.jpg今日は、ロケハン等でフォトグラファーチームは外出。
スタジオが空いたので、アシスタントの長井君の課題撮影日。
商品撮影フォトグラファーの基本中の基本のひとつ、瓶の単品切り抜き撮影。フィルム時代は、カメラはビューカメラになるのですが、デジタル時代は35mmタイプのカメラでも撮影可能になりました。
アレレ〜 ビックリしたな、もう・・・  9月3日(木)  5291 _b0069507_4864.jpgフォトグラファーの飯島君は、ハイエースのフロントウインドウにガラコを塗って、雨対策です。
それにしても、秋雨長いです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-09-04 07:30 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2015-09-12 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2015-09-14 10:01
salgadouさん、訂正しました。ありがとうございました。
<< 巨星落つ! そして横浜ロケ・・... ビックリです。!!   9月2... >>