友よ遠方より・・・   8月31日(月)  5288


b0069507_649109.jpg本題に入る前に、原宿に集まるユニークピープル 8月31日版です。
遠くで、ピンクのものが動いていると思ったら、明治神宮に通じる神宮橋の上で、セルフポートレートを写しているコスプレイヤーさんでした。
もしかしたら、男性・・・
結構、勇気があると思うのですが・・・
今日は、この傾向のスタイルの女性を一人見かけました。
b0069507_735838.jpg18時からは、トムが久しぶりに東京に来たので、親しい仲間が集まって、Welcome party & Farewell partyでした。
トムは、「オーガニック アメリカンズ」で2010年 第6回名取洋之助写真賞を授賞したフォトグラファーです。
今年の4月から、奥さんの真伊さんが大崎下島(広島県呉市豊町)の御手洗地区で、呉市豊支所の地域おこし協力隊員になったのをきっかけに、移住しました。
それから4ヶ月、 代官山 T-SITEで開かれた「ひろしま里山ウェーブ拡大プロジェクト」のオープンセミナーに参加のために、東京に来ました。
明日には、広島に向け出発してしまうので、今晩のパーティーになりました。

トムの作品はココからどうぞ!
b0069507_7342072.jpg乾杯・カンパイ・かんぱい・・・  結局は、トムと真伊さんを肴に、飲む会になってしまいました。(いつもの事です。)
大崎下島(広島県呉市豊町)の御手洗地区は、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で放送していた時計職人・松浦敬一さんのお店がある地区です。あの番組で見た白壁の街並み、印象に残っています。
トムがいる間に、このメンバーで魚貝のバーベキューをしに、島に行きたいです。
旨いだろうな。

明日は、車で800Kmを帰るトムと真伊さん、気を付けて!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-09-01 07:48 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24844730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こちらもご注意を! 画期的判例... 今日は日曜日、ネコちゃんネタで... >>