ヨドバシ札幌撮影会 無事終了です。次は福岡です。  8月23日(日) 5280


ヨドバシカメラ秋の撮影会シーズンの第一弾、札幌撮影会無事終了しました。
天気は、天気予報が外れ、曇りベースの1日でしたが雨は降りませんでした。
さすが、札幌郊外の公園、昼時の気温が21.5℃とじっとしていると半袖では肌寒いくらいでした。
次は、九州・福岡での久しぶりの撮影会です。
b0069507_67112.jpgNetで調べたら、ヨドバシカメラの福岡での撮影会は平成16年が最後のようで、11年ぶりの再開となります。
その時の規模に比べて、定員が倍、モデルの数も倍の規模です。

福岡の撮影会詳細・申し込みはココからどうぞ
b0069507_6182790.jpgさて、撮影会も終わり、札幌在住の上村先生と上村チームの中村君に、サッポロラーメンの名店、あの「純連」につれて行っていただきました。
「やっぱり、うまい!!」
何が、旨いと言って、それは味噌のコクです。濃厚というのでは無く、コクがあるのです。
それと、スープが熱々です。時間がたっても冷めません。湯気が出ていないのですが熱いのです。
猫舌の人は、なかなか食べられません。熱いのがへいきな人も、火傷注意です。
この熱さ、たぶん、油で熱さを閉じ込めているのだと思います。
注文したのは、定番味噌ラーメンに、ワンタンをトッピング。ワンタン好きなので、最高のラーメンができあがりました。
お店に行ったのは、16時頃でしたが全く並ばなくて入れました。ラッキーでした。
b0069507_6411479.jpgさて、こちらは豚丼です。
微笑みの、その江先生、完食でした。
撮影会、講師もアチコチ歩いて場所を変えながら、時には大きな声を出して撮影指導をします。
午前の部が終わる頃には、お腹がペコペコになります。
私もカツカレー完食しました。
この豚丼を写した、その江先生のFacebookはコチラです。
b0069507_650299.jpg朝一で、Facebookをアップする山岸先生。
ほんとうに、マメにアップをしています。
このFacebookはコチラです。

撮影会、次は9月6日(日)福岡です。
福岡で、何食べよう?

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-08-24 07:41 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24819307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-26 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mash_boss at 2015-08-31 05:35
荒巻さん、ありがとうございます。とり乃屋さん、いいですね。
行ってみたいです。
<< 打合せ @ 銀座  8月24日... ヨドバシカメラ撮影会  札幌移... >>