締め切りだ〜 8月18日(火)  5275


b0069507_464959.jpg久々、締め切りに追われています。
4月から、キヤノンのジャンルマスターを毎週半年間担当しているのですが、その締め切りが毎週木曜日の12時。
現在、カメラのムック本の仕事を頂いているのですが、その本のフォトグラファーへのアンケートの締め切りが21日、作例担当レンズの2ページの締め切りが26日です。
ライターさんや、この手の仕事が多いフォトグラファーにとっては、まだまだ余裕の日程でしょうが、あまり慣れていない、私にとっては余裕がありません。
子供のころ、学校でもできる子は、プランを立ててキチッとお勉強をしていたようですが、私は劣等生、夏休みの宿題はギリギリにならないとやらないタイプでした。中間や期末試験も同じです。大人になっても、それは変わらないようです。
仕事では、フォトグラファーになれて良かったです。普通の仕事に就かないで本当に良かったと思います。いや、普通の仕事には就けないだろうなというのが本音です。
そんな、私ですので、慣れない仕事は、他の仕事のスケジュールを睨みながら、進めないと締め切りに間に合いません。締め切りには余裕があるのは承知していますが、守るべきは守るという性格なので、決められた日には提出したいのです。
集中力のある人だったら、数時間で終わってしまう文章でも、1時間位で飽きてしまって、何回かに分けて作業をします。しかも、再開するたびに、前回の作業分のおかしな所が気になって、それの修正もしながら進めるので進行は遅くなります。
本日、ジャンルマスターが一応終了。でも、明日見直してから送稿します。フォトグラファーへのアンケートは終了。作例担当ページは、結構文章量が多いのを本日確認。写真は7月中に撮影終了して、その写真を入れ込んだページのラフは1週間くらい前に送って頂いたのですが、ザッと見て文字数は確認していませんでした。
今週の土日はヨドバシ撮影会で札幌なので、早めに作業を開始しないと、来週のジャンルマスターと重なってしまいます。
ブログは、このへんにして、ジャンルマスターの見直しから作業再開!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-08-19 07:24 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24802155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふたりの関係?  8月19日(... プリント集中日    8月17... >>