珍しい!!    8月12日(水) 5269


b0069507_464594.jpg池嶋君のデスクにこんなものが・・・
ポラロイドのカメラです。カメラの名前は忘れました。
フィルムは、ポラロイドが生産をとっくに止めているので、同じ規格のフジFP100C が入っています。
このカメラ、現在の全てオートのカメラの正反対のカメラです。自分でピントを合わせ、シャッタースピードと絞りを決め、シャッターをチャージしなければ、撮影できないカメラです。
たぶん、20年前位に現行製品だったカメラですが、当時としてもオールドタイプのカメラでした。何でこんなカメラ、カタログのラインナップに載っているんだろうと思っていました。
全てマニュアルなので、フィルムが発売されている限り、動くカメラです。(電池要りません。)
b0069507_4195918.jpg夏の風物詩。JR東日本のポケモン スタンプラリーが始まっています。
夏休み、ど真ん中のイベントです。昼間、山手線に乗るとスタンプラリーの親子連れが、結構乗っています。子供達は元気。親は疲れています。
四谷駅はツタージャだそうです。私にはなんの事やら・・・  スジャータならわかりますが・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-08-13 07:27 | カメラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24783871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デザイン盗用・・・?   8月... お手伝い。  8月11日(火)... >>