Happy meeting  8月3日(月)  5260


b0069507_40403.jpg今日は、打合せ2本。
打合せ、ミーティング、広告系の撮影業界の打合せ回数、多いのか少ないのか、他の業界知らないのですが、「佐藤可士和の打合せ」という本が、売れるくらいなので、打合せ、確認は重要なのです。
大勢の人と制作費そして多額のお金が動くので、どうしても打合せが必要になるのは当然と言えば当然です。
タレントさんが出演するムービー(CM)絡みのPPM(pre production meeting)等では、参加メンバーが30~40人位になってしまう事も・・・
タレントさんの契約料や制作費、媒体料金等で経費が億単位になってしまい、CM効果で売上が伸びれば10億、100億単位になるのですから、打合せも真剣になります。
今日のミーティングは、そんな大げさなものでは無く、3人でのミーティング。
18時30分からのミーティングは、次の作品撮影のモデルさんの顔見せと、撮影プランの打合せ。
ヘアスタイリストのKAZUTO君が紹介してくれたTOMOMI(Satoru)さんと3人で、ビールを飲みながら楽しいミーティングでした。
最初思っていたのと、違う方向になりましたが、かえって面白くなりそうです。それが、良いミーティングの醍醐味です。
b0069507_4361933.jpg16時からは、フォトグラファーであり、出版プロデューサーの小城君とMASHフォトグラファーの池嶋君との打合せ。
写真はLCC(格安航空会社の事ではありません。)についての打合せ中の2人です。
9月に出るこの本は、表紙とあと一つを私が撮影、4P分の企画ページを池嶋君が担当します。
最初は、ヒントを少し提供した私が担当するという話しでしたが、感覚的に使っている私より、チャンと整理して使い込んでいる池嶋君の方が適材と判断しました。今日の打合せで、それが正解だったのが確認できました。
池嶋君、執筆デビューです。

今日の2つの打合せは「良い」打合せでした。「悪い」打合せの後は疲れが、「良い」打合せの後は、心地良い疲れが残ります。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-08-04 07:30 | 打ち合わせ | Comments(0)
<< 教えて! ベストコンタクトプリ... 久々 Wibdows ・・・ ... >>