久々 Wibdows ・・・   8月02日(日) 5259


久々 Wibdows ・・・   8月02日(日) 5259_b0069507_1433971.jpg今日の朝食は、一人でデニーズ。デニーズ、本当に久しぶりです。
以前、夜デニセットに凝っている熱血編集者がいて、その編集者の撮影は、夕食抜きで、てっぺん(午前零時)を越える事もたびたび・・・ 夜中に撮影が終わると、24時間営業のデニーズしか行くところが無く、スタッフ全員でデニーズに行って、夜デニセットをパクパク・・・  今、思えば、空きっ腹に高カロリー食、太る元でした。
それから、10年以上デニーズには、遠ざかっていました。
マクドナルドもデニーズも、私が大学の時に日本に上陸。日本の食文化を変えました。
私の世代のある種のソウルフードです。
そのせいか、最近調子の悪いマックには、がんばって欲しいと思ってしまうのです。
デニーズの朝食、デニーズはデニーズでした。
久々 Wibdows ・・・   8月02日(日) 5259_b0069507_1563673.jpg今日のような暑い日は、家に籠もってPC作業。
Macでは先日撮影した5Dsのデーターをfirestrageにアップをしようと試みたのですが、遅くて、まいってしまいました。我が家の通信回線が遅いのですが、firestrage側も、混んでいると結構遅くなる事があります。今日は、日曜なのでfirestrage側は混んではいないと思うのですが・・・
firestrageにアップしながら、殆ど使っていないWindows PCを引っ張り出して、Windows10にアップデート作業。
まずは、Windows8.1の更新アップデートをたくさんして(こちらも時間がかかえりました。)、やっとWindows10へのアップデート予約。
メジャーアップデートが無料なんて、Windowsでは初めて。
Windows95の発売の頃には、お祭り騒ぎだったのに、Windows10のアップデートは、信じられない位静かです。時代は変わったのですね〜。
Windows XPまでは、画像処理以外はWindowsユーザーだったので、Windows10、気になります。
どんなOSになっているのか、楽しみです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-08-03 08:05 | 機材 | Trackback | Comments(1)
Commented by tes_music_system at 2015-08-03 21:35
8.1よりは使いやすいと感じますが・・・
8.1では苦労しましたから、10は快適です?!(笑い)
<< Happy meeting  ... 夏休みはお勉強・・・  8月1... >>