熱帯都市東京・2020   7月24日(金)  5250


熱帯都市東京・2020   7月24日(金)  5250_b0069507_643194.jpg今日の午後はスコールでした。
渋谷駅が水びだしになりました。
いつから、東京はこんなになったのでしょう? たぶんここ5年位だと記憶します。
いぜん、雨期のバンコクに行った時に、突然のスコールに遭ったことがあります。街が水びだしになり、人々は平気でバイクに乗っているのにビックリしましたが、南国情緒を感じました。
30年位前になりますが、マニラでは、TVを見ていたら「今日は暑いので、外に出ないように・・・」的な警告が出たのを見て、「これじゃ、経済発展しないな〜」なんて思ったりしました。
今、NHK等では同じ警告がでます。
クマゼミに北限が福島になったといいます。
地球壊れないでください。
熱帯都市東京・2020   7月24日(金)  5250_b0069507_744214.jpg今日は、5年後の今日、東京オリンピック2020の開会式の日です。
今から、5年後、東京の天気はどういう風に変わっているのでしょう。良くて現状維持、もしかしてもっと暑い都市になっているかもです。
新国立競技場はアスリートファーストで再設計になりましたが、IOCの都合で夏の東京でオリンピックを開催するは、アスリートファーストとはいえません。
開会式にゲリラ豪雨が来たら、台風だったら・・・ やっぱり屋根と空調は必要だと思うのですが・・・
そして、今日発表されたTOKYO 2020 OLYMPICのエンブレム。TOKYO 1964のエンブレムを若い頃にすり込まれた人間としては、悪くはないのですが、さりとてとても良いとは・・・
TOKYO 2020、 新国立競技場のデザインが発表された時、アレレ・・・と思ったのですが、この前のボランティアのユニホームといい、デザイン関係ではあまり良くない方へ、回転し始めているようです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-07-25 07:57 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-07-25 08:08 x
ボランティアのユニホームはボランティアと分かりやすいし、何より日本人らしさ(そんな生真面目でもないハレ好き)がでていると思いますよ。
Commented by AAA at 2015-07-26 18:45 x
私はこのエンブレムを見たとき、誰が選んだのか?と思いました。もし、税金が使用されているなら国民に幅広く選択させてほしかった。とにかく、ダサいと思いました。
<< APA アーカイブ 23回め ... Brazilian model... >>