便利だけど・・・   7月11日(土)   5237


便利だけど・・・   7月11日(土)   5237_b0069507_43024100.jpgスマホ壊れました。
もう2年と少し使っている SONY XPERIA SO-02E、充電USBのカバーが取れてしまい、そのままにしておいたら、充電の調子が悪くなってしまいました。USBコードのちょっとした差し方で充電できたりできなかったり・・・   Dockにさし込めば充電はできるのですが、ちょっと不便なのでDocomo shopへ修理に行きました。
軽い気持ちでDocomo shopに行ったのですが、USBソケットの隣のマーカーが赤っぽくなっているのは、水が染みこんでいる印とかで、交換になってしまいました。水の染み込みは修理ができないそうです。
保険に入っていたので、ポイントも会わせて¥700.-程で、同じ機種に交換しました。
Z4もすでに発売されてに、今更Z2とも思いましたが、そのうち、iPhoneの新型が出たら、変えたいな等とも思うので、Z2にしました。すでに、Z2は旧型なので、Android5は使えません。
基本的な事柄は、Docomo shopで設定してもらいましたが、自分でやる事も、予想以上に結構のこっていました。
今日の、夜は前の端末と睨めっこしながら、新端設定。
スマホ、便利だけど、こうなると、おじさんには面倒くさいです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-07-12 11:12 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<<  夏祭り・・・   7月12日... お隣の国の事言っていられないぞ... >>