作品撮影  6月27日(月)  5224


b0069507_029385.jpg午後から、毎月撮影している作品撮影でした。
ヘアスタイリストはKazuto君、メークアップは美香ちゃんの、いつものコンビです。
モデルはGabriela。お父さんが日本人、お母さんがイタリアとブラジルのミックスちゃんです。
日本語、ポルトガル語、スペイン語OKです。わたしなぞ、日本語も怪しいのに、すごいですね。
今日は、バストから上のみの撮影なので、Gabrielaにチューブトップを用意してもらい、スタイリストさん無し。
50's,60'sの雰囲気を残しながら、古さを感じさせないモノクロ写真を写す事が今日のお題。
モノクロでハイキーな写真にするので、美香ちゃんにはハイキーのなかに眉、目、唇がわかるように、ハッキリ、しっかり書いてもらいました。飛ばしてしまうので、チークは必要無し。
ヘアは大きくしてもらい、上の方はフレーミングでカットしてしまいます。
モデルさんの表現は、目線と目の力の入れ方と唇の開き方で表現するしかありません。それと手のポーズが重要なので、少し長いネイルをつけてもらいました。
モデルの表現力が乏しいと成立しない写真なので、初めて写すGabrielaはどうなのか心配でしたが、全く問題無く、最高でした。
ライティングは、メインはブロンのビューティーディッシュ1灯、バックの白トバシに2灯とシンプルです。
ヘアとメイクにたっぷり時間をかけてもらい、撮影そのものは、1時間弱で終了。
良い写真が撮れました。幸せです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-06-28 07:27 | 撮影 | Comments(0)
<< ボランティア  6月28日(日...  株主総会集中日   6月27... >>